【終了】2018年5月開催起業家さん向けLINE@講座

2018年5月開催起業家さん向けLINE@講座

※このイベントは終了いたしました。ご参加いただきありがとうございました!

★満席となりました!ありがとうございます!(5月17日)

「お店のLINE@が予約やお問合せに便利らしい!けど、設定の仕方がよくわからない…」
「LINE@、名前は知ってるけれど…詳しく知りたい!」

などなど、LINE@を使ってみたかったけれど、なかなか踏み出せなかった起業家さんへ!
4月開催の際ご好評いただき、5月も開催することといたしました!

起業支援センターながおかでは、起業前・起業後の方の相談を承っております。その中で、「LINE@」のお話が度々上がりました。

LINE@とは、お店のアカウントで登録でき、お客様と直接メッセージのやりとりができたり、お得なメッセージを発行できるアプリです。

登録自体は無料!
いつも使っているLINEがあれば、すぐに開始できます。

この機会に、起業支援センターながおかのスタッフと一緒にLINE@を始めてみませんか?お申込みお待ちしております!

★お申込み方法はこのイベントページの一番下にあります!

★開催概要
———————–
日 時 : 2018年5月31日(木)
      18:00~20:00

会 場 : 起業支援センターながおか
     (長岡市城内町2丁目5-3 樋熊ビル4階)

参加費 : お一人様 1,000円

定 員 : 5名

駐車場 : 無し(お車でお越しの際は近くの有料駐車場をご利用ください)

定員になり次第締め切りますので、お申込みはお早目にどうぞ!
———————–

★必要なもの
———————–
・お使いのスマートフォン

・自分のLINEのアカウント

・自分のLINEの登録メールアドレス

・自分のLINEのパスワード

・お店のアイコン、プロフィールに使いたい写真(たくさんあると良いです!)

・筆記用具
———————–

★当日のメニュー(1時間半)
———————–
①LINE@に登録しよう!

自分のLINEアカウントを持っていれば、すぐにお店用のLINE@を登録できます。まずはアプリをインストール!

※自分のLINEアカウントの登録メールアドレスとパスワードが必要なので、事前に準備をお願いします!

②アイコン、プロフィール画像の設定をしよう!

LINE@のアイコン画像の設定、プロフィール写真の設定をします。
使いたい写真を撮影してきてくださいね!

③基本情報を入力しよう!

お店の住所、電話番号などを設定します。設定した項目は帰ってからでも編集できます。まずは入力してみましょう!

④お友達登録時のメッセージを作ろう!

お客さまがお友達登録してくれた時に流れるメッセージを作ります。もともと設定してありますが、せっかくなのでお店オリジナルの文章にしてみましょう!

⑤メッセージの送信&1:1トークをやってみよう!

アカウントの基本設定ができたら、さっそくお客様とのやりとりをしてみましょう。基本の操作はいつものLINEと同じ。
メッセージのやりとりで予約できたり問合せを受け付けたりします!

★お問合せ・お申込み
———————–
起業支援センターながおか
Tel : 0258-94-5040(10:30~19:00)
Mail : info@kigyousien.or.jp

LINE@からもご予約できます♪

「LINE@講座申込み」とメッセージを送ってください!
起業支援センターながおかのLINE@はこちらから登録できます★
↓↓↓
https://line.me/R/ti/p/%40lai5420i

(平日10:30~19:00は担当者が返信、それ以外の時間は自動対応モードとなります。
メッセージを確認次第、返信させていただきます!)