女性のための起業塾<Nagaoka START UP! x WOMAN>長岡で9月開催!


「長岡市で起業したい女性の方へ ワタシらしく夢を叶える3日間」
昨年度定期的な開催希望の声も上がったNagaoka START UP x WOMAN!今年も開催です♬

お申込みフォームはこちらから👉👉👉

Nagaoka START UP! x WOMAN

女性目線だからこそ気付く「こんな商品があったらいいな」「こんなサービスいいんじゃない?」を
カタチに、ビジネスにしたら、どんなわくわくに出会えるかな?
女性ならではのアイデアで長岡に新しい風を吹かせましょう!

about “Nagaoka START UP!”

スタートアップとは、「開始」「起動」といった意味の英語。Nagaoka START UP!は、金曜日~日曜日の3日間で、アイデア出し・ビジネスにするためのお金の流れ・宣伝方法等を参加者たちでチームを組み出来上がったチームで考え、時にインタビューしたり、時に試作品を作りながら
ビジネスを組み立てていくプログラム
途中、コーチと呼ばれる専門家起業家さんにアドバイスをもらいながら、「実際に事業化できるビジネス」になるよう作り上げていきます。
「私がやりたいのは、お店屋さんなんだけど…」という方も、この先起業に進むうえで「どんなお店なのか?」「どんな人がお客さんなのか?」「本当に続けていけるかな?」と考えるシーンは必ずあるはず!まずはNagaokaSTART UP!で考え方や知識を身に付けながら、起業までのプロセスを体験してみませんか?また、実際起業された起業家さんの生の声も聞けるチャンスもあるかも!?
実際いきなり参加するのは不安だな…💦という方も見学のみでもOKです👍
また途中参加希望もお気軽にご相談ください♬

Nagaoka START UP! x WOMANの情報については随時SNSでお知らせ😀
ブログはこちらから
Facebookはこちらから
インスタグラムはこちらから

日程

2019年
9月27日(金)17:00~20:00
9月28日(土)10:00~20:00 

9月29日(日)10:00~20:00

 

対象

女性限定
・長岡市で起業したい方
・起業に興味がある方

💦一人で参加するのは心細いな・・・
☺お一人から参加OK👌お一人で参加される方が多いです!

💦人前にでるのは苦手・・・
☺まずは見学から初めてみませんか?起業支援センターながおかclipスタッフがNagaoka START UP x WOMAN!開催中は常駐していますのでお気軽にお声がけください♬

定員

20名
お申込み多数の場合は抽選とさせていただきます。

参加について

●原則3日間参加ですが、参加できない日・時間帯がありましたら申込みの際ご連絡ください。

●実際の計画づくりや話し合いはDAY2とDAY3で行います。DAY1のみ参加希望の方はご相談ください。

●DAY2・DAY3のどちらか1日のみの参加も承ります。

参加費

無料

別途費用
教材費 ¥2,000

懇親会費 ¥1,000
※最終日に開催。参加希望者のみ。

スケジュール

coming soon!

SPEAKER

片桐 久恵
美容歴25年eclairオーナー

2017年12月に大人の女性向け美容室『eclair』オープン。
白髪のお悩みから頭皮ケア、増毛エクステまで、
大人の女性ならではのお悩みに対応したプライベートサロン。
女性が豊かな社会生活を送れるよう美容を通じてサポートしてます。

鰐渕 真生
燕市出身 Link82オーナー

2017年9月に起業
子供が生まれてからオシャレでプチプラな韓国子供服にハマる
趣味はお酒を飲む事、ショッピング
娘がお店を継いでくれるまで頑張りたいです。

COACH

村上 祐貴
長岡工業高等専門学校環境都市工学科
准教授

1978年6月 東京生まれ。
2008年3月 博士(工学)の学位取得(中央大学)
2009年4月から長岡工業高等専門学校環境都市工学科に着任。
コンクリート工学、維持管理工学が専門。異分野融合研究を推進し、現在ではトマトの自動収穫ロボットの開発も行っている。研究チームは学内だけで30名を超える大きな組織となっている。
2015年には、地域企業と連携して課題解決力を備えたイノベーション人材を育成する「JSCOOP」を立ち上げ、地域を学び舎とする異分野融合教育・研究を実践している。
2017年11月には地域企業との産学連携を、より活性化するため、地域の課題を解決して社会実装につなげるアントレプレナー同好会を設立した。
山本五十六の名言「やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、ほめてやらねば、人は動かじ」を座右の銘とし、自分自身が、科学技術の最先端に常に身を置き、学生にやってみせる。そんな教員を目指している。

 

酒井 千賀子
clickdesign 代表 /グラフィックデザイナー

長岡市生まれ。平成元年、武蔵野美術大学短期大学部生活デザイン学科卒業後、東京でデザイン会社勤務。バックパッカーとして一年半放浪。帰国後、大阪で印刷会社デザイン室に勤務。平成18年長岡に帰郷後、市内広告代理店勤務。平成28年clickdesignとして独立。雑誌誌面デザイン、カタログ・DM制作、ロゴマーク作成、プロモーション媒体企画考案、看板デザイン施工、サイトデザインまで、幅広くお応えしています。

 

伊佐 恵理
NPO法人市民協働ネットワーク長岡

1990年北海道生まれ。
大学卒業後、北海道の農業協同組合で4年3ヵ月務め、結婚を機に長岡市に移住。
2017年10月より、「ながおか市民協働センター」を運営するNPO法人勤務。
日々相談に来られる団体や個人の想いをカタチにするお手伝いをしつつ、いろんな角度から「まちを良くしたい」と思って活動するみなさんから刺激をもらっている。

(敬称略)

確認事項

●ノートパソコン、タブレット等の持ち込み可能です。(会場のFree Wi-Fiが使用できます。)
●会場でのご飲食可能です。
●お弁当等の準備はございませんので、各自ご準備いただくか周辺の飲食店のご利用をお願いいたします。
●参加キャンセルにつきましてはお早目にご連絡いただきますようお願いいたします。
●内容・スケジュールは変更になる場合がございます。予めご了承ください。
●取材が入る場合があります。撮影不可の場合ご相談願います。

会場

NaDeC BASE(ナデックベース)
長岡市大手通2丁目3番地1(旧大和長岡店ビル1階)
※駐車場の用意はございません。お車でお越しの際は近隣の有料駐車場をご利用ください。

お申込み

📣VOICE📣

昨年度ご参加頂いた方からの体験後のお声です!

・他の方の視点やアプローチの仕方が参考になった。
・事実計画の大変さを身をもって経験することで、浅い考えで起業することがなさそうだと思った。
・同じ思いの仲間が増えたこと。
・実際の起業家さんや起業支援がどうなっているかを知れた。等々

長岡で起業したい、また起業した仲間に出会えたり、漠然としていた起業へのイメージが固まってきたり、自分一人ではなく様々な人の意見が聞ける、そんなNagaoka START UP x WOMAN!にあなたも参加してみませんか?

昨年度の様子はこちらから>>>