【終了】4月開催 起業講演会 事業の作り方「ゼロイチ力」ー2020年ー

長岡市で起業したい方
新規事業を立ち上げたい学生さんや社会人の方必見!
法人の方もご参加OK!

今回は新型コロナウイルス対策としてZOOMを使用したWEB配信セミナーとして開催いたします。
ご参加頂きます皆様イベント開催までに以下のご確認をお願い致します。

イベント開催までにZOOMのダウンロードおよび事前の動作確認をお願い致します。

ZOOMのダウンロードはこちらからから
ZOOMをダウンロードする

講演会開始までに以下のURLにアクセスを行い、正しくzoomが動作するかを確認してください。
ZOOM動作確認はこちら

※iphone、ipad、Android端末などは事前にzoomアプリのインストールが必要となる場合がありますので、インストールをお願いします。

※動作環境はZoomホームページをご参照ください
動作環境についてはこちら

Zoom等を用いた遠隔講演・講座は、従前の一同介して対面で対話式に実施するものと異なり、諸々の制約や予期せぬ不具合の可能性があります。
主催者・講師とも最善は尽くしますが、予めご了承の上ご参加願います。

 

日程

2020年4月23日(木)
18:30-20:00

講演概要

新しい事業を創造するためスキル「ゼロイチ力」。日本経済が成熟し、その反面グローバル競争が激しくなる中で、ゼロイチ力が重要になってきています。本講演では、新たなパラダイムの中でゼロイチ力をつけていくための情報を紹介致します。また、5月から始まるリーンローンチパッドプログラムの概要説明も行います。

講師紹介


ラーニング・アントレプレナーズ・ラボ(株)
堤 孝志さん

事業化プロセスを活用してスタートアップの投資育成を行うシードアクセラレーターを運営する。総合商社、シリコンバレー及び国内のVCでの通算20年以上にわたる新規事業の立ち上げとベンチャー投資の経験と、「顧客開発モデル」等の事業化手法の知見とをブレンドした経営支援が強み。東京理科大学工学部卒、McGill大学MBA、早稲田大学客員教授。訳書に「アントレプレナーの教科書」等がある。

対象

・長岡市で起業したい学生・社会人の方
・新規事業を立ち上げたい法人の方

※5月に開催予定のリーロンチパッドプログラム参加検討中の方や講演会のみの参加の方もお申込みいただけます。
※こちらの講演会をご参加頂いた場合でも5月開催予定のリーロンチパッドプログラムにご参加希望の方は別途お申込願います。(4月23日より申込受付開始)

定員

50名
※先着順

参加費

無料

会場

ZOOMを使用したWEB配信形式での開催です。

お申込み

申込受付は終了させていただきました。たくさんのご応募ありがとうございました。

※イベント参加者様へのお願い※
・新型コロナウイルスの状況によっては開催形式の変更及び延期、中止になる場合がございます。
その場合メールにてご連絡させて頂きます。ご了承願います。
・イベント当日はスタッフが不在になるためお電話やメールでの対応はできかねます。LINE公式アカウントをご登録頂き、イベント当日はLINEにてご連絡くださいますようお願い申し上げます。また、LINE公式アカウントへ登録ができない方はイベントお申込完了後お手数ですが起業支援センターながおかclipへご連絡いただけますと幸いです。

【LINE公式アカウント】

起業支援センターながおかおの友だち追加

ID⇒@lai5420i

更新情報はFacebookページ、Twitter、LINE公式アカウントにてお知らせいたします。