起業を経験した方の話が聞いてみたい方、
アイデアを考えるときのヒントがほしい方必見!

酒蔵のみらいを守るというビジョンを掲げ、新しいチャレンジをし続ける株式会社 FERMENT8長井氏。本講演では、長井氏が会社を設立するまでの道のりや、商品アイデアを技術を使って売れる形にする面白さなどお伺いします。

日程

2023年2月16日(木) 18:30~20:00

会場

NaDeC BASE
長岡市大手通2-2-6 ながおか市民センター地下1階

※オンライン参加も可能です。

定員

会場 30名
オンライン 50名

講師

株式会社 FERMENT8 代表取締役 長井 隆 氏

国立長岡工業高等専門学校物質工学専攻を卒業後、造り酒屋へ入社。製造から販売まで、多岐にわたる業務を経験する。その後酒類総合研究所にて専門的な醸造学を学び、「発酵」の面白さを研究するため、新潟大学院自然科学研究科博士課程後期へ社会人入学し、お酒に関する研究により博士号を取得。
これまでの成果から、新潟県酒造組合の新規事業のメンバー、ならびに技術員に選出され、清酒の技術指導や鑑評会の審査員を行う。
その職務の中、日本のお酒の現状を肌で感じ、状況を打開するため2019年にFERMENT8を設立。

参加費

無料

対象

長岡市で起業したい方 / 新規事業を始めたい方

起業に興味があり勉強したい方

ビジネスアイデアの考え方を学びたい方

食品業界で起業を検討している方 / 第二創業を考えている方

参加のお申込み

申込ページからお申込みください!
必要事項を記入し、【確認画面へ】→【送信する】で送信して下さい!