■お名前

佐藤 光様

■お仕事内容

整体院

■自社のホームページについて、起業支援センターながおかclipに相談する前は、どんなことに悩んでいましたか?

HPの必要性は会社を始めた時から考えていました。ですがどんな風に作ればよいのか、作成した後本当に検索して出てくるのか不安なことばかりで困っていました。

■起業支援センターながおかclipのホームページ制作サービスを利用して、良かった点を3つ教えてください。

1.HPの仕組みや管理など自分ではできないことをいつの相談に乗ってくれていた高橋さんからわかりやすく教えていただくことができました。

2.HPの作成の際に鈴木さんが沢山の案を提供してくれました。その中で自分のイメージに合ったものを選び私自身は文章と写真を用意するだけでHPを形にしてもらえたことです。

3.一人で考えていてなかなか形にできなかったものが相談に行って構想、作成、掲載まで2カ月で行えた事と、PCやスマホでも見やすいように加工して見る側の事にも配慮してくれたのがうれしかったです。

■担当者の対応内容、対応スピードなどはいかがでしたか?

説明はわかりやすく、私のやることを明確に指示してくれたので作業はしやすかったです。
わからない事があれば聞くとすぐに教えてくれたことも時間を長時間取らずにすんでよかったです。

■サービスを改善してほしい点がありましたら教えてください。

相談に行く際にいつが空いているのかスケジュールがあると確認しやすいのでお願いしたいです。
わがまますいません!

■その他、メッセージがあればご入力ください。

いつも大変お世話になっております。
これからもよろしくお願いいたします。

■clipより

常に現状と次の一手を考えている佐藤さん。
お会いするたびに確実に前進されていて、すごいな~と思います!
「肩こり」にぐっと焦点を当て、「長岡で肩こりに悩む方」に届くように作成しました。
制作後も佐藤さんからのご提案で「ネット予約ができると、お客様も嬉しいのでは?」ということで、
ネット予約ができるホームページにカスタマイズ。

どんどん進化してます、オテントさん!
clipも予約システムの導入を検討しています!
予約状況など、より使いやすくなるよに準備していきたいと思います。

今後ともぜひよろしくお願いいたします!
佐藤さん、この度はありがとうございました!