チラシのダウンロードはこちら ▶ 2102seminar-tirashi4(pdf 489KB)

今回は新型コロナウイルス対策として、WEB配信も同時開催いたします。

日程

2021年2月5日 (金)  18:20-19:50

講演概要

テーマ「想いをビジネスに。社会と地域を変えていく。」

今回ご講演いただく、特例子会社(株)NSGソシアルサポート代表取締役社長の樋口氏は、

障がい者雇用推進事業に取り組んでおられます。

女性として、そして母として『起業』したリアルな体験談を、そして今後の取り組みについてご講演いただきます。

講師紹介

特例子会社 株式会社 NSGソシアルサポート

代表取締役 樋口 督水(ひぐちまさみ)氏

1978年新潟市生まれ。大学時代スリランカへ1年間留学。その後誰もが環境によって可能性が広がるという経験をして以来、障がい者就労支援一筋。

就労支援管理者等を経て、新潟市委託事業障がい者就業支援センターこあサポートのセンター長として活動。

現在は起業しNSGグループの特例子会社「株式会社NSGソシアルサポート」の代表として、新潟の障害者雇用推進をミッションとし活動をしている。

また、誰もが自分らしく暮らせる地域を目指し「垣根をさげる」異業種の集まり「新潟の福祉をおもしろく」の共同発起人として参加者700人を超えるイベントを開催。

現在は多様性ある働き方を障がい者雇用で広めるためネットワークの仲間と活動を続けている。

対象

・長岡市で起業を志す方、起業に興味がある方
・何か新しい挑戦をしたい方
・学生の方の参加もお受けしています!

定員

・会場参加 30名
・オンライン参加 50名

お申込み多数の場合は抽選とさせていただきます。
オンライン参加をご希望の方には、参加URLをメールにてお送り致します。

参加費

無料

会場

NaDeC BASE(ナデックベース)

〒940-0062
長岡市大手通2-2-6 ながおか市民センター地下1階

TEL : 0258-94-5040(CLIP長岡)

参加のお申し込み

イベントは終了致しました。沢山の方のご参加、ありがとうございました!