この度、長岡市より新型コロナウイルス対策として、冬場の換気対策を徹底していただくため、換気ファンの設置や、CO2センサーの準備など、安全・安心な環境整備への取り組みを応援する給付金が支給されます。

給付金額は1事業所あたり10万円(定額)です

対象者

次の条件をすべて満たす中小企業が対象となります。

(1)主たる事務所が下記の業種に該当し、長岡市内に事務所(店舗)を有していること

【業種】
宿泊業、飲食サービス業、生活関連サービス業、娯楽業、卸売業、 小売業、運輸業

※上記のうち、一部対象とならない業種があります。詳しくは申請要領をご確認ください。

(2)新型コロナウイルスの影響により令和3年10月から令和4年1月までの期間において、売上高が2カ月連続して前年比(または前々年比)20%以上減少していること。

(3)飲食店においては「にいがた安心なお店応援プロジェクト」認証飲食店、または取得を目指している飲食店、他業種では業界のガイドラインなどに基づく感染防止対策を実施している事業者

(4)申請時点において事業を営んでおり、今後の継続する意思があること

支給額

1事業者あたり10万円(定額)

※1事業者あたり、1階限りの申請となります。
※対象になる事務所(店舗)は申請要領で確認してください。

受付期間

令和4年2月28日(月)まで 
※当日消印有効

申請方法

申請書類の郵送

【宛先】〒940-8501(住所不要) 長岡市事業者向け総合相談窓口 行

申請書類

詳細は長岡市のホームページをご確認ください。