CLIP長岡の【長岡の税理士さんご紹介サービス】は、経験豊富な頼れる税理士さんをご紹介するサービスです。
税理士が必要かどうかは「事業主次第」です。経理に関する知識が十分備わっており、経理業務が問題なく行える場合、税理士は必要ありません。しかし、経理業務は幅広いだけでなく専門性を求められるため、税理士に依頼することで業務の効率化や安心を得られます。


税理士さんご紹介サービスはこのような方におすすめです

●なるべく本来の業務に専念したい

決算や確定申告・日々の帳票作成など、経理業務に取られてしまう時間は少なくないでしょう。
日々忙しい個人事業主や経営者にとって、経理業務の負担は少しでも減らせるに越したことはありません。

●税務調査の対応をして欲しい

税務調査とは、個人事業主や経営者が正しい税務申告を行っているか税務署が調査をすることです。この税務署とのやりとりも、税理士に依頼できます。
税務調査における追求や問合せに対しても税理士がうまく対応してくれるのは、非常に大きなメリットといえます。

●決算や確定申告をスムーズにしたい

決算や確定申告は、1年間の業績や納めるべき税金を確定させるための重要な手続きです。税理士に依頼することで正確な数字を把握でき、今後発生しうるトラブルを未然に防ぐことができます。

●経営・節税対策の相談がしたい

税理士には、日々発生する経理業務の依頼だけでなく、経営・節税対策などについても いつでも相談が可能です。
税理士にいつでも相談できるのは、業務効率化にとどまらず、安心感を得られるという意味でも大きなメリットといえます。