■お名前

 菊地 真弥 様

■お仕事内容

 リラクゼーション

■販促物制作の内容

 ロゴ、のぼり旗デザイン

■CLIP長岡へご依頼いただくにあたり、きっかけがあれば教えてください。

 資金調達でお世話になり、その時にロゴデザインなどを相談させていただき、ロゴの制作もしているとのことでしたのでお願いさせていただきました。

■自社の販促物制作にあたり、CLIP長岡に相談する前はどんなことに悩んでいましたか?

 イメージを形にする難しさや、依頼先や値段など。

■販促物作成サービスを利用して、良かった点を教えてください。

 イメージやカラーなどをお伝えし、担当の方に 何パターンかデザインしていただき、イメージに近い物を選ぶ方式でしたので、想像以上の物を提案してもらえました。メールのやり取りで、細かい所まで訂正や修正、提案もしてもらえプロとしてのアドバイスもすごくありがたかったです。他にはないオリジナルのロゴを作っていただき、お客様にもお褒めいただく顔になりました。店舗運営していくにあたり、チラシや名刺など色々な所で使わせてもらっています。お店の顔になるロゴは、ずっと使う物なのでプロに頼んでよかったです!データも色々なパターンをいただけたのも良かったです。コスパ最強です!

■担当者の対応内容、対応スピードなどはいかがでしたか?

 すごく丁寧で、素人のやんわりとしたイメージをしっかり汲み取って素敵な形にしていただけました。

■サービスで改善して欲しい点がありましたら教えてください。

 ロゴデザインなど、お願いして本当に良かったと思っています。自分で作成するツールなどもありますが、やはり素人…なんだかチープな出来栄えに…。プロに良心的な価格でお願いできたのは、本当にありがたいです。これからも何かあればお願いさせていただきます!


■CLIP長岡より

 今回お店のロゴを作成させていただきました!お店のお名前のcalanは、カランコエというお花から着想を得ているそうです。コンセプトがすでにきちっと決まっており、非常にスムーズに作成することができました!お客様に幸せを届ける菊地様のお店「calan」に、少しお手伝いができたかと思うと嬉しいです!ありがとうございました!