起業したい大学生・高専生のための学生起業支援プラットフォーム【CLIP STARTUP STUDIO】

学生起業支援プラットフォーム「CLIP STARTUP STUDIO」

『起業』に興味がある大学生・高専生などの学生のみなさん!

クリップ スタートアップ スタジオ(CSS)では、
専門家によるメンタリングを【無料】で受けられます!

メンターには、CSSのために会社経営者や若手起業家、弁護士など10名以上の専門家の方々が集まってくれました!

オンラインプラットフォームのCSSに参加して、あなたの起業アイディアをもっと具体的なものにしませんか?

クリップ スタートアップ スタジオ(CSS)とは?

今、自分の中であたためているアイデアや、起業に向けた事業内容の進捗などを気軽に相談できるプラットフォームです。

オンライン上のプラットフォームでは、専門家への相談や、起業に興味のある学生達との交流ができます。

CLIP長岡と株式会社プロッセルとのコラボで長岡に誕生しました。

■株式会社プロッセル

2020年6月に長岡で起業。代表取締役は長岡高専卒の横山和輝さん。
学生向けにオンライン上でのビジネスプランコンテストを提供しています。
下記HPで実際のコンテストの様子も見られます。

プロッセル公式ホームページ:https://prossell.jp/

CSSで何ができるの?

事業アイデアの創出や、起業に向けたメンタリングを行います。
メンタリングとは、対話をしながら事業内容のブラッシュアップをしていくことです。

■事業アイデアの創出

講演会・起業塾・オンラインビジネスプランコンテストの開催案内をしています。
沢山の方のビジネスアイデアに触れることで、新しいひらめきや人脈を得られるかもしれませんよ!

■メンタリング

「起業したい」という気持ちがあっても、

・まずは何から取りかかればいいの?
・自分の考えた事業コンセプトはニーズがあるの?
・法律関係はよくわからない…

など、起業の準備を進めていくと様々な疑問が出てきます。
起業にまつわる疑問点は、メンターに相談して解決しましょう!

メンターは、学生起業支援専門家、ベンチャーキャピタル社長、長岡高専教授、IT・AIに詳しい弁護士、会計人事コンサル会社社長、マーケティング・ブランディング専門家など、10名以上が集まっています。

▶ メンターのプロフィールを見る

CSSの参加方法

参加対象者:長岡市で起業したい学生、起業に興味がある学生
受付期間 :2020年11月から
参加費  :無料

今は長岡に住んでいなくても、「地元長岡に戻ってきて起業したい」
「将来、長岡で起業を考えている」という方は大歓迎です!

 

①まずは下記の「Prossellエントリーフォーム」リンクからプロッセルへの登録(無料)をして下さい。
登録時、「Prossellに参加する目的」の欄で必ず「CLIP STARTUP STUDIOへの参加」にチェックをお願いします。

②登録を確認次第、clip長岡からご連絡致します。

▶ Prossellエントリーフォーム

メンタリング場所

オフライン:NaDeC BASE(新潟県長岡市大手通2丁目2-6)
オンライン:ZOOM

メンタリングスケジュールは随時共有予定です。
メンタリングを繰り返して、みなさんのSTART UPをサポートします!

 

お問合せはこちら↓

参加前に質問したい!という方は、CLIP長岡までお気軽にお問合せ下さい。

お問合せは ▶こちら

CSS参加に関するQ&Aはこちら↓

▶【CLIP STARTUP STUDIO】Q&A